万間の学生最後日記

それはそれは貴重な今日この一日

寝坊からの挽回(予定)-瀬戸内海一人旅行記-

前回の記事の続きです。

2日目

おはようございます。時刻は11:30。寝坊しました。

もうびっくりです。慌てて外を見るとすっかりお昼の様相。宿にはだれ一人残っていませんでした・・・

非常に困ったんですけど、姫路観光をねぇ…しないわけにもねぇ…いけないわけでして、とりあえず姫路観光をして、後から困ろうと思います。

宿から急いで出て、姫路城に向かいます。宿は商店街の中にあり、アーケードを抜けると姫路城が見えるはずです。

お!見えてきました!!

素晴らしい。すごく立派できれいですねぇ。実際に見ると迫力が違います。

最高!

白!

景色もいいね~

…あれ?

空赤くなってきてませんか!!!

秋は日が落ちるのがどんどん早くなりますね。急がなくてはいけません。

急がないと…

アーモンドトーストうま~~~い!姫路名物アーモンドトーストでございます。訪れたのは「はまもとコーヒー」さん。シナモントーストとアーモンドトーストのハーフ&ハーフにコーヒーを付けました。香ばしいアーモンドトーストとちょうどよい甘さのシナモントーストが絶品。コーヒーもとってもおいしくて、雰囲気も良いく理想的なお店でした。次訪れたときも絶対に行きたい名店です。

いやーすっかり姫路を満喫してしまいました。また来るよ

岡山へ

冷静になりましょう。昼下がりになってしまいました。倉敷につく頃には太陽沈んでそう。作戦を考えなくてはいけません。

まず問題となってくるのは、今日予定していた倉敷観光です。とてもじゃありませんが、観光するには遅すぎる到着になりそうです。また、遅い時間の到着になるため、瀬戸大橋の夜景スポットへの終バスも怪しくなってきました。どうにか、倉敷観光を明日スムーズに行けて、瀬戸大橋の夜景スポットも楽しめないかなと考えました。

そしてひらめきました!

カーシェアです!

まず車を夕方倉敷で借ります。そしてそのままホテル、夜景スポットを目指します。車があれば終バスを気にする必要もありません。そして、朝車を倉敷に戻し、そのまま観光しちゃおうという作戦です。また今回借りた、「タイムズカーシェア」はナイトパックというものがあり18:00~翌9:00のレンタルならとっても安く借りられます。

初めての一人旅で、初めての一人ドライブ。とってもワクワクしてきました。

可愛い黄色の列車に乗って倉敷を目指します。

倉敷着!

すっかり夜になってしまいました。瀬戸大橋に急ぎましょう。これから向かう夜景スポットは鷲羽山という場所です。ちょっとした岬の先の方に駐車場があって、そこから山を登ると展望台があります。

歩いて15分の所にカーシェアのポートがあり、そこから運転スタート。かなり緊張。展望台付近は曲がりくねった道で、センターラインをはみ出ないように運転するのが大変でした。

そして、駐車場につくと夜の瀬戸内海が広がっていました。期待が高まります。展望台に向かって歩き始めます。ただ一人夜にひたすら歩くという何とも寂しい状況。とっても展望台までが長く感じました。十数分くらい(たぶん)かかってやっと展望台にたどり着きました!

撮った写真がこちらです!

うーん、微妙!本物はきれいなんですけどね…夜景の良さはなかなか写真じゃ伝わりませんね。

この日はお店がどこもやっておらず、マックでフィレオフィッシュを買って食べました。まあ、めちゃくちゃおいしかったからいいんですけど!!!

次回はホテルからのきれいな朝焼けをお届けします。これマジできれい!

それではまた!おやすみなさい~